faq よくあるご質問
よくあるご質問 一覧
採用に関して寄せられたよくあるご質問をまとめました。ご不明点・ご質問がございましたらエントリーフォームよりお問い合わせください。
選考について
-
選考フローはどのようになっていますか?
募集職種によって選考フローが異なりますので、ご希望の職種の募集要項をご確認ください。
-
選考期間はどれくらいかかりますか?
1ヶ月半~2ヶ月を想定しておりますが、ご応募の方のご都合によっては前後する可能性があります。
-
未経験ですが、応募できますか?
先輩社員が指導・研修等を行いますので、未経験でもぜひご応募ください。
-
同時に複数職種にエントリーすることは可能ですか?
可能です。エントリーフォームでは1つの拠点・職種を選択いただき、備考欄にそれ以外に希望されている拠点・職種名をご記入ください。
-
オンライン面接は可能ですか?
状況に応じて実施を検討いたしますので、ご相談ください。
-
昼休みや終業後、土日祝など、業務時間外に面接をしてもらえますか?
原則、弊社業務時間内(平日8:20~17:30)での実施となります。
状況に応じて平日17:30以降の面接実施も可能ですので、ご相談ください。 -
内定後、入社までの期間に制限はありますか?
入社までの期間に制限は設けておりません。ご応募の方のご事情、ご希望に合わせて調整しております。
-
応募書類は返却してもらえますか?
ご応募いただいた書類(履歴書、職務経歴書等)は原則として、返却いたしませんので、ご了承ください。
弊社のプライバシーポリシーに従い、適切に管理いたします。
働く環境について
-
転勤はありますか?
営業の場合は転勤の可能性があります。
-
在宅勤務は可能ですか?
在宅勤務は原則として不可としております。
-
制服や指定の服装、ヘアカラーやネイルなどの規定はありますか?
以下の業種につきましては制服を貸与しております。
- 制服貸与:営業アシスタント、経理、総務
- 作業着貸与:オペレーター(テクニカルセンター・第一サイト)
営業職については基本的にはスーツ着用を義務付けております。
ヘアカラーやネイルの規定はありませんが、TPOに応じて自己判断をお願いしております。
-
賞与について詳細を教えてください
年2回(7月、12月)支給しております。
-
昇給はありますか?
年1回(5月)の昇給があります。
-
試用期間はありますか?
職種によって異なりますが、1~2ヶ月の試用期間を設けております。
試用期間や試用期間中の待遇については、募集要項をご確認ください。
その他
-
副業は可能ですか?
副業は原則不可としております。
そのほかご不明点・ご質問がございましたら
エントリーフォームからお気軽にお問い合わせください。