faq よくあるご質問

よくあるご質問 一覧

採用に関して寄せられたよくあるご質問をまとめました。ご不明点・ご質問がございましたらエントリーフォームよりお問い合わせください。

選考について

  • 選考フローはどのようになっていますか?

    募集職種によって選考フローが異なりますので、ご希望の職種の募集要項をご確認ください。

    募集要項一覧はこちら

  • 選考期間はどれくらいかかりますか?

    1ヶ月半~2ヶ月を想定しておりますが、ご応募の方のご都合によっては前後する可能性があります。

  • 未経験ですが、応募できますか?

    先輩社員が指導・研修等を行いますので、未経験でもぜひご応募ください。

  • 同時に複数職種にエントリーすることは可能ですか?

    可能です。エントリーフォームでは1つの拠点・職種を選択いただき、備考欄にそれ以外に希望されている拠点・職種名をご記入ください。

  • オンライン面接は可能ですか?

    状況に応じて実施を検討いたしますので、ご相談ください。

  • 昼休みや終業後、土日祝など、業務時間外に面接をしてもらえますか?

    原則、弊社業務時間内(平日8:20~17:30)での実施となります。
    状況に応じて平日17:30以降の面接実施も可能ですので、ご相談ください。

  • 内定後、入社までの期間に制限はありますか?

    入社までの期間に制限は設けておりません。ご応募の方のご事情、ご希望に合わせて調整しております。

  • 応募書類は返却してもらえますか?

    ご応募いただいた書類(履歴書、職務経歴書等)は原則として、返却いたしませんので、ご了承ください。
    弊社のプライバシーポリシーに従い、適切に管理いたします。

働く環境について

  • 転勤はありますか?

    営業の場合は転勤の可能性があります。

  • 在宅勤務は可能ですか?

    在宅勤務は原則として不可としております。

  • 制服や指定の服装、ヘアカラーやネイルなどの規定はありますか?

    以下の業種につきましては制服を貸与しております。

    • 制服貸与:営業アシスタント、経理、総務
    • 作業着貸与:オペレーター(テクニカルセンター・第一サイト)

    営業職については基本的にはスーツ着用を義務付けております。

    ヘアカラーやネイルの規定はありませんが、TPOに応じて自己判断をお願いしております。

  • 賞与について詳細を教えてください

    年2回(7月、12月)支給しております。

  • 昇給はありますか?

    年1回(5月)の昇給があります。

  • 試用期間はありますか?

    職種によって異なりますが、1~2ヶ月の試用期間を設けております。
    試用期間や試用期間中の待遇については、募集要項をご確認ください。

    募集要項一覧はこちら

その他

  • 副業は可能ですか?

    副業は原則不可としております。

そのほかご不明点・ご質問がございましたら
エントリーフォームからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

経験者採用・新卒採用のエントリーはこちら